当社は創業以来、大学・研究施設・病院・高層レジデンス・公共施設等の大規模施設から小規模オフィスまで、
あらゆる建物・施設・環境の総合管理業務を中心に、建物・施設に対する利用形態に対応して、
利用する人が満足して創造性を発揮できる快適かつ機能的な環境作りとその継続的な提供を行ってまいりました。
建物のオーナー様はじめご利用される全てのお客様にとって
安全・安心・快適・衛生的な生活基盤となる環境作りを目指し、施設及びその環境とはどうあるべきかを
常に勘案して行動し、品格性・快適性・生産性・信頼性・環境保全性・顧客満足度を追求した
品質の高いファシリティマネジメント(施設及びその環境の総合的管理)の構築とご提案をさせて頂きます。
私達社員一同、施設及びその環境を利用する人々が満足して創造性を発揮できる快適かつ機能的な環境作りと
その継続的な提供をご提案し、地域と調和し、環境保全を尊重する社会資産に貢献できるよう日々努めてまいります。
最初に施設及びその環境の品質目標管理に当って、その施設及び環境の能力・性能を精査・調査し
把握することに主眼重点を置いたうえで、作業計画や管理スケジュールを綿密に練り、
仕様書・見積書・品質管理及び作業管理シートを作成致します。
実作業においては、作業計画書、作業マニュアルに基づき整然と業務を遂行し、
業務状況を報告、実施されている業務の監督・検討・改善を常時行います。
施設・建物毎に専任の担当者を設け、担当者が直接施設・建物の特性、性能を総合的に精査調査し
作業計画の立案を行います。建物の構造・周辺環境への影響・共有施設の位置関係・人の流れなど
ひとつひとつの建物環境に合致した計画をご提案します。
作業計画より実作業にあたるスタッフのバランス配置、スケジュールを割り出し、
専任担当者がスタッフの募集から指導・管理を行います。
その結果、スタッフとの信頼関係を築くことができ、各自責任感を持って業務にあたることができます。
施設及びその環境の品質の高レベルでの維持・向上させるために、
インスペクション制度(作業品質管理・組織品質管理)を設け、お客様のご要望にお応えし、
品質と実際のギャップを抽出し、実作業・スケジュール計画に反映させていきます。